

- | | - | -
<< ついに、今日から12月突入なのだけれど… | トップ | 何も、考えない時間とか… >>
25年前の今日、12月8日…
素晴らしい表現者であったJohn LennonがMark David Chapmanという1人の男に殺されてしまった日です。

John Lennon、THE BEATLES、ボクたち日本人に最も馴染みのある洋楽なんじゃないかな?

音楽の教科書にも載っているし、耳にしたこと無いって人の方が少ないんじゃないかってくらい…


今後、John Lennonのような素晴らしい表現者は現れるのかな?
仮に現れたとしても、やっぱりオリジナルは越えられないと思うけれど…

John Lennonの作品は『IMAGINE』しか聴いたこと無いって人、そんな人は是非、他の曲も聴いてみるといいと思います。

何かしら、響いてくるものがあるはずだから。



もっと詳しく知りたい人は見るここ見るを見てみるといいかも知れないよ。
★その他の事柄★ | 14:10 | comments(21) | trackbacks(1)
- | 14:10 | - | -
コメント
モモ君お久しぶり。
今日もまた会社からです。先月末から本当に忙しくてね。僕は過労死寸前です。笑
そう。今日はジョンが亡くなった日だね。僕もジョンは好きですよ。今夜は妻と娘と一緒に彼のCDを聴くことにします。
| 3252ぱらはると | 2005/12/08 3:35 PM |

お、やっと更新された。
| | 2005/12/08 4:19 PM |

はじめまして。Johnのことを書いている記事を探していてこちらに来ました。私もモモさんのおっしゃるように、Johnを越える人なんて現れないと思います。モモさんはミュージアムに行くのですか?
| よーこ | 2005/12/08 4:54 PM |

≪3252ぱらはると様≫

お久しぶりです(*´・ω・`)ノ
お仕事大変そうですが、あまり無理(過労死)はしないでください(´・ω・`;)
John Lennonを奥様と娘さんと一緒に聴くなんて…とっても素敵なことだと思います(´・∀・`)
| モモ(管理人) | 2005/12/08 5:05 PM |

≪よーこ様≫

はじめまして(*´・ω・`)ノ
コメントどうもありがとうございました★
ボクは、ミュージアム、行かないんですヽ(-_-;)ノ
よーこ様は行かれるのでしょうか?たしか今日は献花出来るとか…
| モモ(管理人) | 2005/12/08 5:08 PM |

ブログとりあえず毎日チェックしてますwww
なんか最近、更新のことで書いてる人いるじゃないっすか?気にしないほうがいっすよ!モモさんのペースでやればいいと思うし。
つーか、モモさんジョンレノンとか聴くんすね!
ちょっと意外でしたwww
| 佐久間max | 2005/12/08 5:40 PM |

えー!行かないんですか!今日は22時まで開いているんですよ。私はこれから向かいます!
| よーこ | 2005/12/08 6:01 PM |

John lives in our mind forever.
What do you think about it?
| Nick | 2005/12/08 6:34 PM |

いつもコメントありがとう。
ビートルズの曲って英会話を覚えるにも凄く良い教材らしいです。張り切ってうたってます(笑)
| aya | 2005/12/09 1:24 PM |

ジョンさいこー!
| えもや! | 2005/12/09 4:57 PM |

こんばんゎ♪”
ぃつもブログにコメントぁりがとぅござぃますww

モモさん、学生だったんですね!!
| Manami | 2005/12/09 7:52 PM |

ジョンレノンというか、ビートルズが結構好きです♪
飽きずに聞けるなぁと思います。

勝手ながら、リンクさせていただきました。
| tomomi | 2005/12/10 2:35 AM |

≪佐久間max様≫

あの、本当に、ありがとうございます☆
ボク、音楽はけっこうジャンルに拘らず何でも聴くんです(o´・ω・)b
佐久間max様も是非聴いてみてください☆

| モモ(管理人) | 2005/12/11 3:38 PM |

≪よーこ様≫

ゴメンなさい、やっぱり、行きませんでした(* >ω<)
もし良かったら今度感想等聞かせてください☆
| モモ(管理人) | 2005/12/11 3:40 PM |

≪Nick様≫

Hello.
Thank you for comin'★
I really think so,too(@・ω・@)ノ
| モモ(管理人) | 2005/12/11 3:42 PM |

≪えもや!様≫

はじめまして(*´・ω・`)ノ
コメントどうもありがとうございました★
Johnさいこー!!!ヽ(´∀`)ノ
| モモ(管理人) | 2005/12/11 6:41 PM |

Good
| 100 bblog by phentermine popl powered | 2006/03/15 6:24 AM |

my title here
| free triple play video poker | 2006/03/19 1:41 AM |

read this

shila olsa
| didrex cod | 2006/03/20 9:53 AM |

me asians friends
| erythromycin | 2006/03/23 9:32 AM |

★お気軽にどうぞ★









この記事のトラックバックURLはこれかっ!?
http://mo-mo-mo-mo.jugem.jp/trackback/31
トラックバック
2005/12/11 3:41 PM
結構参考になったよ http://ninja.page.ne.jp/
HP