スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
<< 25年前の今日、12月8日… | トップ | そして、また陽は昇る… >>
何も、考えない時間とか…
1日は24時間、1週間は7日。
これらは基本的に変えられないルール。
全ての人が同じ条件。
残酷すぎるくらい全ての人に平等。

「1日37時間くらいあればいいのに…」

ボクもそう思うよ。


前から書いているけれど、ボクは寒いのが苦手なんだ。
12月ももう3分の1終了。寒さも一段と厳しくなって参りました。
朝ボクは、出来れば1秒でも長くお布団の中にいたいと思う。
だって、お布団の中は暖かいんだから。
でもそうすることに因って、準備にかけられる時間はどうしても短くなってしまう。

…そんなことは分かり切っているよ。

時間ギリギリでお布団から出る。
一応、とりあえずの気合いを入れるために、心の中で叫ぶ。

「ぅおっしゃー!起きますよー!ボクは、起きますよー!」

しかし所詮は実の無い気合い。
起床後確実に言ってしまう独り言。

「ぅぅぅ…さ、さみゅい」

この言葉を、ブルブルガタガタしながら発してしまう。
さっきの心の気合いは全く無意味で。


さて、みなさんも朝起きたら歯磨き、するよね?
みなさんはそのとき何を考えていますか?
ボクは、何も考えていないみたい。
いや、何も、考えられないのかも知れない…
何故なら、起きたばかりでまだ頭が上手く働かないから。
それでも焦って出掛ける準備をしなければいけないから。


…違います。それは間違いです。
何故なら、ボクは夜の歯磨きのときも何も考えていないからです。

歯磨き中に何も考えないのは単純に、ボクが馬鹿、愚鈍だからかも知れない。でも、でもね、歯磨き中に何か考えることって、しますか?


…分からない。分からないんだよ。
分からないから、分からないけれど…

そういう、何も考えない時間も必要かな?とも思う。

1日24時間。睡眠時間を除いたら正味17,8時間。
たった17,8時間。
その、たった17,8時間の中で、何も考えずにいられる時間ってどれくらいありますか?

Time is money
1秒たりとも無駄にはするな。
時間を無駄にするということは、無駄に命を削っていることだと思え。
時間を無駄にする奴は地獄に堕ちる。
魔王が来るぞー!がおー!

…こ、怖い!
地獄は嫌です。魔王が来るのも、嫌です。

なのでボクはあくせくと悪戦苦闘しながら毎日、出来る限り時間を無駄にはしないように生きようと、思っている。
だから1秒でも長くお布団の中にいるんだよ。


しかし、しかしなぁ…
いくら地獄や魔王の件があるからって、余裕、ゆとりが無いのもなぁ…

では、一体どうすれば良いというんだい?
誤魔化しでお香を焚くことが余裕、ゆとりではないだらう?
お風呂上りにストレッチをすることが余裕、ゆとりではないだらう?
ゆとり教育なんて糞喰らえだ!


…そんなことを、今日、起きてから今まで、ずっと考えています。
ボクは、時間を無駄にしているのかも知れません。
魔王がやって来て、ボクを地獄に連れて行くかも知れません。

どう仕様も無いから、冷たい床で眠ろうと思います。
どうか、寒さと仲良しになれますように…





いつかの眩しい朝日。
★日々の事柄★ | 17:27 | comments(13) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 17:27 | - | -
コメント
ども。最新エントリーというところで見つけて記事のタイトル、ブログの名前、気になって見に来ました。
上手くは言えませんが、つかみ所がないと言うか何と言うか、面白いと思います。
お気に入りのリストに登録させていただきます。
これからも期待してます。
それでは、失礼しました。
| 魁 | 2005/12/11 5:35 PM |

モモっちはろはろ〜♪ワタシもはみがきのときは特に何も考えてないかなぁ〜?にゃはっ(≧∇≦)
てゆうか、床で寝たらまた風邪ひいちゃうよ〜!
モモっちはワタシを困らせてそんなに楽しいの?プンプン!なんちゃって〜(≧∇≦)
魔王にさらわれないでねぇ〜!(≧∇≦)
| lovelovepeach | 2005/12/11 6:04 PM |

モモさん今日は一段とぶっ壊れてますね!w
で、もしかしてなんすけど、
「あくせくと悪戦苦闘…」って、狙って言葉遊びしてません?www
っつーか、魔王とか地獄とか…
相変わらず面白すぎですwww
| 佐久間max | 2005/12/11 6:28 PM |

≪魁様≫

はじめまして(*´・ω・`)ノ
コメントどうもありがとうございました★
お気に入りに入れていただけるなんて…ありがたいです(*´・ω・`*)
お暇なときにでも、また遊びに来てください☆
| モモ(管理人) | 2005/12/11 6:44 PM |

≪lovelovepeach様≫

lovelovepeach様も歯磨きのとき、何も考えないんですね☆(´・∀・`)
あと、あの、ボク、lovelovepeach様を困らせるつもりじゃなかったんです。
ゴメンなさい(´・ω・`;)
| モモ(管理人) | 2005/12/11 6:47 PM |

≪佐久間max様≫

バレましたか?(´・ω・`*)
ぅぅ…鋭いです!(* >ω<)
いつも本当にありがとぅございます☆
| モモ(管理人) | 2005/12/11 6:50 PM |

こんばんは。
モモさんは本当に面白い方ですね。
また声を出して笑ってしまいました。

Time is money、本当にその通りですよね。いかに充実した時間を過ごすか、それによって大きく違いますものね…。
私も1日24時間以上欲しいと切実に思っております。
| 桜井 | 2005/12/11 7:10 PM |

写真が綺麗☆
| ちゃき | 2005/12/11 7:16 PM |

また1週間がはじまったー
ダリー(-_-x)
魔王カモン!
| あ | 2005/12/12 9:37 AM |

こんにちわ☆
私もなにも考えられないですねー
歯磨きをして金魚にえさをあげます。
その金魚をぼーっとみつめながら歯磨きです。
魔王にさらわれたら、途中で
私のところに落としてもらうといいですよ
| さかもと | 2005/12/13 3:14 PM |

≪桜井様≫

返事遅くなってしまってすみません(´・ω・`;)
ボクは…面白いでしょうか?
なんだか、恥ずかしいです(´・ω・`*)
充実した時間を過ごすこと、本当に大切なことですよね…(´- `*)
| モモ(管理人) | 2005/12/15 5:19 PM |

≪ちゃき様≫

はじめまして(*´・ω・`)ノ
コメントどうもありがとうございました★
デジカメって種類がいっぱいあるんですね…
ボクは素人なので詳しくはわからないのですが…
(´・ω・`)ショボーン
もし良かったら、ちゃき様の写真も見てみたいです☆
| モモ(管理人) | 2005/12/15 5:21 PM |

≪あ様≫

はじめまして(*´・ω・`)ノ
コメントどうもありがとうございました★
ボクはもう、朝お布団から出るのが辛過ぎます…
((-ω-。)(。-ω-))フルフル
あ様もそんな感じでしょうか?
あの…魔王は…ボクは…ノーサンキューです
ヽ(´〜`;)ノ
| モモ(管理人) | 2005/12/15 5:24 PM |

★お気軽にどうぞ★









この記事のトラックバックURLはこれかっ!?
http://mo-mo-mo-mo.jugem.jp/trackback/32