

- | | - | -
<< そして、また陽は昇る… | トップ | クリスマスイヴの、前日の今日は… >>
サンタが、街にやって来るという噂…
ボクは強く信じている。この噂を。
サンタ(以後:彼)がやってくる時間帯は、今月24日の夜中から25日の未明にかけてが濃厚なようだ。

どうやら彼は、空を飛ぶことの出来るトナカイ数頭に橇を牽かせ、空からやって来るらしい。そのトナカイの中には、鼻が赤いのもいるかも知れない。

では一体何故、サンタはやって来るのか?

噂では、こっそり家に侵入し、眠っている子供の枕元にぶら下げてある靴下の中にプレゼントを入れるらしいが…

彼の本当の目的は、謎だ。

そう!大事なことを言い忘れていたよ!
眠る前、必ず枕元に靴下をぶら下げておくこと。いいね?

「え?なんで靴下なんか?」

と思った人もいるかも知れない。
でも、これが大変重要な事柄なんだよ。
その靴下は、彼との大事なコミュニケーションツールと言っても過言ではないのだから。


ただ、折角靴下をぶら下げても…大きな問題がある。
それは、彼の侵入経路。
彼は煙突からの侵入を好むらしい。
この時代、この国に、煙突がある家というのもそうそう無いだろう。

では、煙突が無い家に彼は来ないのか?

…それはボクにはわからない。
当日の彼の行動に因って、後日判断するしかないと思う。

あと、これはボクの個人的な意見なのだけれど、おそらく彼は、大人のところへは行かないと思うんだ。
あくまでボクのイメージなのだけれど、彼が訪れるのは、心が綺麗な子供のところだけだと思うんだ。
大人は大抵、心が汚れているから。
そしてもし、彼が自分のところに来なかったら…それは自分の心が汚れているからだと考えてもいいかも知れない。ある種のプレッシャーにも似ている感覚。
本当なら、人間はいつまでも純粋で綺麗な心で生きていかなければならないのだけれど…



もうすぐ終わり。
もうすぐ終わってしまう。
サヨナラだね。
さよならだね。
さみしいね。
うん、さみしいね。


★日々の事柄★ | 11:40 | comments(16) | trackbacks(0)
- | 11:40 | - | -
コメント
初めまして。
検索してこのブログを発見!読ませていただきました。
お話にとても共感しました。サンタはいますよね☆
また寄らせていただきます!
ではでは。
| ・管理人一号 | 2005/12/20 11:51 AM |

モモさんお久しぶりですぅー!(* >ω<)
テスト忙しくて全然来れませんでした(´-ω-`)
てゅぅか…今日の記事、なんか、すごく切ないです…(*´・ω・`*)
モモさん、どこか行っちゃったりしたらやですよぉ。・゚・(ノд`)・゚・。
| ☆ぴのこ☆ | 2005/12/20 12:31 PM |

大雪が降っても1時間待てた頃の
心をとり戻せたら
私のもとにもまたサンタが来てくれるのかも
知れませんね
| さかもと | 2005/12/20 12:55 PM |

またごぶさたしてました!もう街中はクリスマスムード満点っすよね!でも俺は両日とも仕事だから関係ないっすけど。残念。しかも家には煙突ねえし俺は心が汚れてるし、サンタも来てくれないっすね。残念。
| テツオ | 2005/12/20 2:20 PM |

サンタ「侵入」て!藁
泥棒やないんやから!藁
| aaaaaaaaaaaaaaa | 2005/12/20 3:16 PM |

≪☆ぴのこ☆様≫

お久しぶりです(*´・ω・`)ノ
テストお疲れ様でした☆
それで、あの…ボクは…ゴメンなさい。
多分、どこにも行かないと思います(´・∀・`)
| モモ(管理人) | 2005/12/20 4:46 PM |

≪テツオ様≫

お久しぶりです(*´・ω・`)ノ
やっぱり、クリスマスは前回の予定通りお仕事なんですね(´・ω・`;)
ぅぅぅ…大変だろうけど、ガンバってください!
テツオ様のところにもサンタが行きますように☆
| モモ(管理人) | 2005/12/20 4:48 PM |

≪aaaaaaaaaaaaaaa様≫

はじめまして(*´・ω・`)ノ
「侵入」は間違いでしたか…(´・ω・`;)
えっと…「入って来る」でしょうか?
aaaaaaaaaaaaaaa様のblog(?)にコメントを残そうと思ったのですが、飛べなかったのでこちらに書かせていただきました(´・∀・`)
| モモ(管理人) | 2005/12/20 4:49 PM |

はじめまして。
私もこの噂信じますね。
サンタがやって来る理由ですが、コカ・コーラの宣伝じゃないですか?
あの赤い服、コカ・コーラの陰謀だそうで。
このままでは日本は外資系に乗っ取られますよ。
他にもマクド、スタバ…
閑話休題。
私のところにサンタクロースは来ませんよ。
但し、モモさんの定義に従うならば、の話ですが。
私なんて汚い大人の象徴みたいなものです。

長くなりましたのでこのへんで。
今日は視察ということでリンクは残しません。
あしからず。
なかなか楽しめましたよ。
| プロブロガー猿 | 2005/12/20 5:24 PM |

モモっちぃ〜!(≧∇≦)
なんか今日はいつもと口調が違うにゃ〜。
きっとモモっちのとこにはサンタさん来ると思うよ〜♪
ワタシのとこにも来るかにゃ?(≧∇≦)
あと4日?5日?でクリスマスだもんねぇ〜♪
楽しみ〜♪にゃははっ!(≧∇≦)
| lovelovepeach | 2005/12/20 6:37 PM |

更新?
| | 2005/12/22 12:05 PM |

モモ君って・・・・ドリーマーだょネ☆
ぃつもモモ君のブログを読むと、ノリカゎ一つの絵本を読んでいる様になるんだ♪しかも、それゎ終わりのナィ絵本である感じ☆
最近、ノリカの住む町ゎ大雪です・・・クリスマスゎきっとホゎィトクリスマスに違いない!!
夜空を見上げて、シャンシャン♪と鈴の音と共に彼(サンタ)ゎノリカの元にやってきてくれるかなぁ〜☆
| ノリカ | 2005/12/22 3:16 PM |

≪プロブロガー猿様≫

はじめまして☆
コメントありがとうございました(*´・ω・`)ノ
ボクのこのblogを読んで楽しかったと言ってくださり、嬉しかったです(゚ー゚*)♪
外資系、たしかに溢れていますよね(´・ω・`;)
よかったらまた遊びに来てください☆
| モモ(管理人) | 2005/12/22 5:13 PM |

≪lovelovepeach様≫

ゴメンなさい、返事遅くなりました(´・ω・`;) ボクのところにサンタは、来ますか?
lovelovepeach様のところにもサンタが行きますように(´・∀・`)
| モモ(管理人) | 2005/12/22 5:17 PM |

はじめまして。
私の所にもサンタさん来ますかねぇ?
いちお、靴下ぶら下げときます♪
| 綾香 | 2005/12/23 11:43 AM |

≪綾香様≫

はじめまして(*´・ω・`)ノ
コメントどうもありがとうございます☆
サンタは…
ゴメンなさい。ボクにはわからないです(* >ω<)
もしよかったら、今度報告してください(´・∀・`)

| モモ(管理人) | 2005/12/23 2:35 PM |

★お気軽にどうぞ★









この記事のトラックバックURLはこれかっ!?
http://mo-mo-mo-mo.jugem.jp/trackback/34